阪大生のみなさん、こんにちは。ワニ博士です。もう少しで夏休みも終わりですが充実してますか?
最後の「だワニと言わないっ!」からちょっとお久しぶりになってしまいましたが、本日はお悩み相談ではなく特別編として、「大阪大学ワニ博士の頭脳グミ コンセントレイトグレープ味」に関する重要なお知らせがあります。
頭脳グミ。これは大阪大学の公式オリジナルグッズとして、味覚糖株式会社(UHA味覚糖)が製造し、大阪大学生協にて販売されているのはご存じの通り。
一番目に売り出した「コンセントレイトグレープ味」は、みなさんのおかげもあって、2018年3月の発売から2019年8月末までの間で、約5万4千袋が販売されました。
そして、2018年10月に発売した「イノベーティブアップル味」も合わせれば、合計約8万袋が販売されたとのこと!
いやーこんなに買っていただけるとは正直、誰も予想だにしていなかったんです。
研究や勉強に励む阪大生のみなさんの嗜好を反映した硬さやフレーバーとなるよう開発したからこそ、みなさんに受け入れられたのかなと。
その詳しい経緯などは2018.10.01の「まちかねっ!」阪大プチトレンド記事をご参照ください。
この、ワタシの名前を冠し、ワタシを象った頭脳グミを、多くの阪大生にご愛顧いただいており、感謝の念に堪えません。
みなさんからは、頭脳グミを買うためだけに登校する、生協が休みの土日には禁断症状が出る、などご報告を受けており、「手元にないと不安よな。ワニ博士、動きます。」ということでワタシ動きました!
なんと、このたび、頭脳グミ コンセントレイトグレープ味は、2019年9月17日より順次、
頭脳グミ。これは大阪大学の公式オリジナルグッズとして、味覚糖株式会社(UHA味覚糖)が製造し、大阪大学生協にて販売されているのはご存じの通り。
一番目に売り出した「コンセントレイトグレープ味」は、みなさんのおかげもあって、2018年3月の発売から2019年8月末までの間で、約5万4千袋が販売されました。
そして、2018年10月に発売した「イノベーティブアップル味」も合わせれば、合計約8万袋が販売されたとのこと!
いやーこんなに買っていただけるとは正直、誰も予想だにしていなかったんです。
研究や勉強に励む阪大生のみなさんの嗜好を反映した硬さやフレーバーとなるよう開発したからこそ、みなさんに受け入れられたのかなと。
その詳しい経緯などは2018.10.01の「まちかねっ!」阪大プチトレンド記事をご参照ください。
この、ワタシの名前を冠し、ワタシを象った頭脳グミを、多くの阪大生にご愛顧いただいており、感謝の念に堪えません。
みなさんからは、頭脳グミを買うためだけに登校する、生協が休みの土日には禁断症状が出る、などご報告を受けており、「手元にないと不安よな。ワニ博士、動きます。」ということでワタシ動きました!
なんと、このたび、頭脳グミ コンセントレイトグレープ味は、2019年9月17日より順次、
することとなりました!!!!!
頭脳グミは、大阪大学がめっちゃがんばる人を応援するブランドであるO・ME・GA(オメガ)ラインの一つのグッズとして誕生しました。
UHA味覚糖さん・阪大生の皆さんと一緒に完成させた、集中するときにぴったりの噛みごたえとフレーバーが自慢です。
パッケージにも、ほら。
UHA味覚糖さん・阪大生の皆さんと一緒に完成させた、集中するときにぴったりの噛みごたえとフレーバーが自慢です。
パッケージにも、ほら。
そんな頭脳グミで、阪大生の皆さんだけにとどまらず、日本全国の頑張る皆さんを応援することができるのは、ワタシとしては嬉しいかぎりなのです!
大阪大学は、創立時から現在まで、「頑張る人」と「応援する人」で、できていますからね~。
そしてぜひ、今回9月17日の販売開始から多くのセブン-イレブンのお客様に頭脳グミ コンセントレイトグレープ味をご支持いただき、「頭脳グミ、これからも売って!」という声が高まればいいな、と思います。
大阪大学は、創立時から現在まで、「頑張る人」と「応援する人」で、できていますからね~。
そしてぜひ、今回9月17日の販売開始から多くのセブン-イレブンのお客様に頭脳グミ コンセントレイトグレープ味をご支持いただき、「頭脳グミ、これからも売って!」という声が高まればいいな、と思います。
ワタシが永く頭脳グミの全国販売を願うのは、なぜか?
全国のコンビニ店頭に、ワニ博士を冠する阪大の公式グッズが並ぶことで、ワタシも有名人いや有名鰐の仲間入りだワニ日本中の多くの方、特に受験生の方々に「大阪大学って、おもろい!」と気づいてもらえます。
このことと、阪大が「おもろい大学」になるということの間には、強い正の相関があるはずです。
想像してみてください、例えば石川県の頑張る高校生や、東京都の頑張る研究者だったとして。
受験情報誌や大学ランキングではなく、日常のコンビニで突然「大阪大学」と出会う。
見たこともない「研究のお供に最適なグミ」。
その一粒を実際に口にし、「噛んで集中!」という応援メッセージを味わうことができる――これって(関西弁で言えば)おもろい!、(能登弁なら)もっしょい!、(in TOKYO)Interesting! という強いインパクトと共感が発生する体験に違いありません。
全国各地で泡のように「おもろい」シンパシーが弾けたら、多くの「おもろい」人が阪大に集まるきっかけになります。
そうして、阪大そのものも、阪大生のみなさんの大学生活も、どんどん「おもろく」なっていく訳です。
頭脳グミ コンセントレイトグレープ味のセブン-イレブン販売開始は、重要な「おもろい戦略」の一環なんですね。
このことと、阪大が「おもろい大学」になるということの間には、強い正の相関があるはずです。
想像してみてください、例えば石川県の頑張る高校生や、東京都の頑張る研究者だったとして。
受験情報誌や大学ランキングではなく、日常のコンビニで突然「大阪大学」と出会う。
見たこともない「研究のお供に最適なグミ」。
その一粒を実際に口にし、「噛んで集中!」という応援メッセージを味わうことができる――これって(関西弁で言えば)おもろい!、(能登弁なら)もっしょい!、(in TOKYO)Interesting! という強いインパクトと共感が発生する体験に違いありません。
全国各地で泡のように「おもろい」シンパシーが弾けたら、多くの「おもろい」人が阪大に集まるきっかけになります。
そうして、阪大そのものも、阪大生のみなさんの大学生活も、どんどん「おもろく」なっていく訳です。
頭脳グミ コンセントレイトグレープ味のセブン-イレブン販売開始は、重要な「おもろい戦略」の一環なんですね。
いやいや、そんな御託を並べなくとも、どこへ出かけても頭脳グミを入手できるということ自体が単純に、きっと阪大生にとっての一番大きなメリットでしょう!
なにせ「研究のお供に最適なグミ」ですから。日本中どこにいても集中力を高めることができそうですね。
自慢もできちゃいます。
なにせ「研究のお供に最適なグミ」ですから。日本中どこにいても集中力を高めることができそうですね。
自慢もできちゃいます。
とはいえ、頭脳グミにとって阪大生は特別な存在であり続けます
セブン-イレブンに立ち寄った際にはグミのコーナーでワタシを見つけてみてください。
しかし!
頭脳グミイノベーティブアップル味は、まだ学外では販売しません。ココ重要です。
イノベーションをもたらす”林檎の御加護”を手に入れられるのは、阪大生の特権とも言えます。
しかし!
頭脳グミイノベーティブアップル味は、まだ学外では販売しません。ココ重要です。
イノベーションをもたらす”林檎の御加護”を手に入れられるのは、阪大生の特権とも言えます。
頭脳グミ コンセントレイトグレープ味が学外で広まる分、イノベーティブアップル味の希少価値はむしろ高まるかもしれません。
お土産にもピッタリ。ここで差を付けましょう。
フリマアプリで転売されているところを目撃するのはちょっと悲しいので、ワタシとしてはお止めいただきたいのですが、今後とも「大阪大学ワニ博士の頭脳グミ」へのご支援・ご協力をどうぞよろしくだワニ。
お土産にもピッタリ。ここで差を付けましょう。
フリマアプリで転売されているところを目撃するのはちょっと悲しいので、ワタシとしてはお止めいただきたいのですが、今後とも「大阪大学ワニ博士の頭脳グミ」へのご支援・ご協力をどうぞよろしくだワニ。
Dr. Wani 🐊